頑張れステップアップ

日々精進です

気持ちがいい!!

今日も天気がいい!
空は雲一つなく快晴で真っ青なきれいな空が広がっている。
こんな日は洗濯をしなければという思いにいつもかられる。笑
こんな天気のいい日を逃してはならないほどの絶好の洗濯日和だ。
もちろん天気がいい日はどこかに遊びに出掛けたりするのもいいのだが、洗濯することも私にとっては大事なイベントであったりもする。
家事の中で「洗」という文字がついているものが実は好きだったりする。
私は何種類かの洗剤や柔軟剤を家に常備しているたちで、その日の気分によって使い分け季節によって新しいものを仕入れたりもしている。
なぜこんなにも洗濯が好きなのかというと、あの洗濯物が太陽の光に照らされてピカピカしている感じがたまらなく気持ちよく、風にゆらゆら揺れて乾いていく様子を眺めるのも好きなのだ。
特に白い洋服やシーツなんて最高すぎる。笑
…もはやマニアの域なのだろうか?苦笑
水で洗われてまたきれいな姿に戻る感じが好きなのか、何なのかは自分でもわからないが水を使ってする作業が自分は好きなようだ。
ただこれは皆さん同じだろうと思うがやっぱり冬の洗濯は辛い。苦笑
干し終わってもあの洗濯物が冷たくなってしまう感じも何だか悲しくなる。
…でも私はやる!笑